富士通 2024年3月期 第1四半期決算短信

銘柄ピックアップ

本日のチャート

本日は250円 1.35%上昇しましたが、明日はどうなるか・・・ PTSでの取引はしてないようですね。

決算書からの引用

第1四半期の連結実績

売上高ー2.3%、営業利益ー1,665百万・・・ ビックリしましたが・・・ リストラを始めそうな感じですね。

決算短信はわずか6ページで細かい事は全然掲載されていません。下記は「決算概要」からデーターをもってきました。しかし株主達はこの説明で納得するのでしょうか。

セグメント単位の売上高

ハードウェア(サーバー関係???)とデバイスソリューション(半導体関係)が足を引っ張っている感じですが・・・ クラウドを進めて営業しているので、ハードイェアーを多く見積もり過ぎていませんかね。

そんなに半導体に力入れているのは昔の話で、まだ半導体を作っているとは思ってもみなかった。

2023年度 連結業績予想 事業別セグメント情報

ユビキタスソリューション(パソコンやタブレット関係)意外に好調みたいですね。僕の家にもディスクトップパソコンが1台ありますが・・・・ サービスソリューション(DXなのかな?)を中心に置いた売上ですね。

Posted by 損切りは難しい