オリエンタルランド (4661)をNISA枠で買いました

株式・FXトレード

購入理由

報道によると、値上げが予定されているようですが、それでも多くの人々がその場所を訪れたいと思っているため、私はNISA枠を利用して株を買いました。

長期保有するつもりのNISA枠株でしたが、購入する銘柄がなかなか決まらず、既に半年以上が経過してしまった感じです。しかし、今年は大型株が特に注目を集めており、私はオリエンタルランドとJTを購入しようと思っています。

チャート

チャート的には最悪で最高値を更新した日に購入になります。押し目を付けて上昇始めた昨日買うべき株だっですね。まさか今日、年初来高値を取ってくるとは思ってもみなかった。

決算書

凄いのは前年比30%以上の売上を予定しているという事! 確かに値上げして入場料が1万円以上になるという報道はみました。前年比30%ぐらいは、半期決算で売上てしまいそうですで問題なさそうな感じ、1番の強みはライバル会社がいない事でしょうか。

オリエンタルランド情報

【特色】入園者数世界有数の東京ディズニーランド・シー運営。ホテル、商業施設含めたリゾートを展開
【連結事業】テーマパーク82(23)、ホテル15(23)、他3(1) <23・3>
【続 伸】柱のテーマパークは、周年イベント寄与し、前半から客足が好調。客単価は周年記念商品効果とチケット単価上昇で高水準。人件費や修繕費用増をこなし、営業大幅増益。会社計画やや保守的。増配。
【周年イベント】JALと連携した特別塗装機の運航やテレビCM投下などでディズニーランド40周年の認知拡大。インバウンド客取り込みなどで平日来場客増加狙う。
【業種】 外食・娯楽サービス 時価総額順位 1/155社

東洋経済 会社四季報

Posted by 損切りは難しい